JRchanの日記

フクロウ🦉(夫)とタヌキ🦝(妻)による共同日記

札幌移住3週間

私たち夫婦は先日札幌に引っ越してきました。

豪雪地帯の生活は初めてです。

札幌生活で気がついた雑多なことを書きとめておこうと思います。

 

早速ですが、札幌市で3週間暮らして、予想外のことを書いてみたいと思います。

・部屋の中は意外と暖かい

・建物の中は暑い(そしてアイスを食べている人が多い)

・風が強い(自転車をどう停めておくか問題が発生)

・意外と天気の良い日が多い

・晴れた日は積もった雪に太陽が反射して明るい

・地下鉄の通勤ラッシュがある

・ごみの分別が細かいが、有料のごみ袋にいれなくてもよい

ものも多い

セイコーマート、サツドラ、ツルハなど関東や関西では見ないお店が

たくさんある

 

これからも札幌生活について書いていこうと思います。

どうぞよろしくお願いします。